SSブログ

トレンドニュース2013

2013年の最新のトレンドをお届けします

 

台風20号 2013 予想 東京

スポンサーリンク




台風20号 2013 予想 東京についての記事です


2013年台風20号が発生しました


進路予想が気になる方も多いと思いますが東京はどのような影響を受けるのでしょうか?


台風20号は小笠原諸島近海に22日15時に発生いたしました


最近は台風の発生が頻発しています




a1180_010565.jpg




☆台風20号☆

方向   東北東
早さ   30km/h
中心気圧 970hPa
最大風速 30m/s
最大瞬間風速 45m/s



さて気になる進路ですが今回は日本の直撃はないようです


安心しましたね


しかし日本の右側を沿っていくような進路です


さらに台風20号は暴風域が広いです


このため東京は雨が続くでしょう


台風18号のような嵐にはなりませんが十分注意が必要です


東京だけでなく広い地域に雨をもたらします


また台風は突然進路や速度がかわります


このため方向が変われば日本に直撃なんていう可能性もあるでしょう


常に最新の情報をチェックして万全の準備をしてくださいね







さて2013年の台風20号の名前も気になる方がいると思います


台風って毎回面白名前がついていますからついつい調べてしまうんですよね


誰が付けているのか気になります


さて今回の2013年の台風20号の名前ですが


PABUK」 【パブーク】 といいます


聞いた事ない単語ですね


実はラオスが付けており意味は


メコンオオナマズ」という意味です


このメコンオオナマズはメコン川にしか生息していないという希少な魚


もちろん何故このような名前がついたのかはわかりません


ホントにどのような基準で名前をつけているのか不思議でなりません







今回の台風では被害があまり出ないと思いますが油断は禁物です


波が高くなる影響もありますので海には絶対に近づかないでください


それではこの辺で失礼いたします


以上台風20号 2013 予想 東京についての記事でした






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。